*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

GV-USB2 レビュー

GV-USB2-2.jpg

ビデオキャプチャGV-USB2のレビューをしてみようと思います。


実況プレイ用として購入してから1週間ほど経ちました。
ということで思ったこととかいろいろ書きます。

まず、USBで接続して使用できるので簡単で便利です。


サブPCのネットブックでも普通にキャプチャできたのであまりスペックがよくなくても大丈夫みたいです。


本体はこんなかんじ
GV-USB2.jpg

コンポジットとS端子に対応しています。


画質もなかなかいいですよ!
といってもあくまでコンポジットですのでニコニコ用としてなら十分かと。

超高画質を求めるのであればもっといいMonsterXシリーズとかいいかもしれませんが
実況プレイ程度ならこれで十分です。


使ってて気づいたけど、USBだからちょっと間違えて引っ張っちゃったりすると抜けて
キャプチャが止まっちゃう場合がありますね

まあこれは自分が気を付けていればならないのですが。


タイムラグも気にならない程度です。全然問題ないです!

音ゲーはやってみましたがさすがにちょっとラグがありました。
が、アクションゲームでは問題ないレベル。


4000円程度なので実況プレイを始めてみたい!という方にはお勧めです。
20:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして

はじめましてガリックといいますいつも動画みてます。あのーgt5でフレになってくれませんか。
idはmadsp0です。宜しくお願いします
ガリック |  2011年07月17日(日) 21:35 | URL 【コメント編集】

★ガリックさん

コメントありがとうございます。
GT5ぜひフレンドになりましょう!
時間があるときにID登録しますねー
よろしくお願いします~
たた |  2011年07月17日(日) 21:51 | URL 【コメント編集】

ありがとうございます。楽しみにしてます
ガリック |  2011年07月18日(月) 09:52 | URL 【コメント編集】

★教えてください~すいません

僕も実況動画をはじめたんですが画質も悪いし、音も汚い直撮りなので買おうと思ってたのですが
これps2のあれぶっさすだけでいけるんですか?
いいかた悪くてすいません。それとこれだけで実況の音声も
入れられるのですか?
ちなみに実況動画はチョロQなのですがこれでいけますか?
ガリック |  2011年12月30日(金) 00:08 | URL 【コメント編集】

★Re: 教えてください~すいません

ガリックさん
そうですね、赤白黄色のあれをぶっさすだけでいけます。
音声ももちろん入れられますよ!
基本赤白黄色(コンポジット)出力ができるゲームならなんでも撮れるので買って損はしないかと。
実況うpしましたら是非教えてくださいね!
たた |  2012年01月02日(月) 23:54 | URL 【コメント編集】

ありがとうございます!
無事撮れそうです
撮りましたらまたコメントします
教えていただきありがとうございます
あとたたさんのチョロQ3実況とてもおもしろかったですよ
まあ、すべてのたたさん実況はおもしろいのでこれからもかってにファンでいますww
HGパート4投稿まってますww
ガリック |  2012年01月05日(木) 22:46 | URL 【コメント編集】

★投稿いたしました

ガリック |  2012年01月09日(月) 22:22 | URL 【コメント編集】

★またまた教えてください

今度はですね
マイクも買わないといかんなと思いまして
お手軽に買えて使いやすいのをおしえてください
できればぼくみたいな新参者向けなもので
お願いします。
ガリック |  2012年01月15日(日) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://gamejikkyou.blog64.fc2.com/tb.php/695-091ce9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

