*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

大晦日に最後の更新。

(コメ返し)
>kiteさん
動画消えてるOTZ ま、一回みたけど!すごいコントロールですね!

>8さん
Alt+10の改行技は知ってましたが、Tabの高速文字は知りませんでした!!
流星群などの職人は異常すぎるだろwwwwってねw

チャットでは、3日に帰ってくるってかいてあり、コメントでは3月になってますが
どっちが正しいんでしょうか???ま、いっか。

2009年もよろしく
12:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

職人技!?講座ぁ~

最近俺はイロイロな動画で職人技(?)と、までは言えないくらいの技ですが、
そういうのをつかって遊んでます。

で、今までは、
――■―――■――――――――――■―■―■―――■――――
―■■■■■―■―■■■―――――■―■――■――■――――
――■――■――――――――■――■―■―――――■――――
――■――■―――――――■――■―――■――――■――■―
――■――■――――――■―――■―――■――――■―■――
――■――■――――■■―――■―――――■―――■■―――

と、こういった「―」と「■」をつかった方法でした。
でも、これだと何か―が邪魔に思えますね・・・

で、俺が編み出した(?)技!
それがこれだ!!↓
  ■   ■              ■   ■    
 ■■■■■ ■ ■■■      ■ ■ ■  ■    
  ■  ■        ■   ■ ■    ■    
  ■  ■       ■   ■   ■   ■  ■ 
  ■  ■      ■    ■   ■   ■ ■  
  ■  ■    ■■    ■     ■  ■■   

多少位置や配置は違っちゃってるけど、一番変わってるのは、
―がない!!
そう、文字だけが見える。

職人に挑戦しようと思った人は誰でもやった事があるだろう、「 」このスペース。
ニコニコの場合文字の最後にスペースを入れたり、すると表示されない。

これだと職人技もできないし、文字がずれるorz

でも、俺が編み出した(?)技だと、
ずれない!え?スペース使ってるのに大丈夫なの?って?

これ、スペースじゃないんだよ!!
Unicode U+2003という”文字”をつかってるんだよ!!

そのU+2003ってのが、これ「 」

スペースと比べてみよう。
スペース「 」 U+2003「 」 四角(黒)「■」

これで比べると分かるとおり、■の大きさと、U+2003の大きさが同じ!
これで文字技ができる!!

みんなもこれで職人(っぽい)ことができるぞ!!


ちなみに自分は、メモ帳(テキスト)で文字技を作ったのを、
ニコニコに書き込んでるよ!!(ニコニコのコメント欄で作るのはかなりの技術が必要。)

ま、作り方は人それぞれだけどね。

14:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

今更だけど買ったペンタブを撮ってみた

たたが買ったペンタブは

PIC_0203_convert_20081229235027.jpg
クリックで拡大

これです!!
BAMBOO Sサイズ。

PIC_0204_convert_20081229235456.jpg

8500円くらいで買いました。

PIC_0205_convert_20081230000332.jpg

描き心地はサイコーですよ!!

久しぶりに握ったなぁ~ペンタブ。
前のペンタブは4年くらい前に壊れて捨てちゃったからなぁ・・・

今回のペンタブは壊れないように大切に使おう!うん!
00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

うれしいです!!!超うれしすぎる!!

これ、夢じゃないだろうね・・・
今日の運勢は100%超大吉ですね!!

え?なんでそこまでうれしいかって?

そ、れ、は!
自分の実況を見てくれている、ストリートレーサーさんという方が、
ある日、実況プレイの機材はどんなのを使ってるの?ってメールがきたので、
いろいろと教えたりしてたのですが、

ついに!!今日、メールが来ました。

それがこれ!!

ついに実況開始!

あまりのうれしさに記事にしちまったぜ!!
初めて実況のやり方とかを教えて、実況をはじめた人なんで、
超うれしいです!!

もう、うれしすぎwww!!
下手だけど何か職人みたいな事やってみたけど・・・

下手ですねwww
すみませんm(_ _)m

ストリートレーサーさんこれからも実況がんばってください。


また、ここでの紹介は許可を取っていないので、
ストリートレーサーさん、嫌でしたらすぐにご連絡ください。
すぐに記事を消去します。
21:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

ペンタブを買ったので。

ついこの前よーーーーーーーーーーーやく
ペンタブを購入しました。

これでSAIに慣れればいいな~(慣れたら買うかも・・・)

と、いうわけで何枚か書いてみたので、載せようと思います。

と、いうわけで一枚目
繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ_convert_20081228173942
クリックで拡大

この画像が、最初に書いた画像ですね。
うん、慣れてないからへただね。

で、2枚目がこれ
夕焼け空
クリックで拡大

自分的には一番よくできた作品だと思うけど、本当にうまい人と比べると・・・ね。

で、3枚目がこれ
蟾拈convert_20081228174134
クリックで拡大

これは今描き終わった絵です。う~ん、微妙かなぁ~・・・
17:47  |  お絵かき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
